気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【Not So Berryチャレンジ】第10話 ローズの成長と新しい土地、新しい家族

 

こんにちは。

管理人の宵猫🐈‍⬛です🌺

 

前回、ダブル妊娠というまさかの事態が訪れたカラーズ家。

今回はローズの成長と、新しく生まれる家族を見ていきたいと思います。

 

 

f:id:k1magured1ary:20211127001751j:image

ローズの成長も著しく、自分が遊んだおもちゃはきちんと自分でお片付けできるいい子です✨

大人になっても管理人はこれができません😑

 

f:id:k1magured1ary:20211127002000j:image
f:id:k1magured1ary:20211127001956j:image

ローズのミントに対する心の痛みメモリーもだいぶ和らいできたのか、自律でカード遊びもするようになりました☺️

 

二人の後ろで料理を作っていたナラニさん。

おいしそうな…ん?

f:id:k1magured1ary:20211127002209j:image

f:id:k1magured1ary:20211127002300j:image

燃えてる‼️🔥

 

アパートのアラームが鳴り響きさあ大慌て。f:id:k1magured1ary:20211127002416j:image

勇敢なナラニさんは身重なのに果敢に消化活動にあたる。

ところでミントは…
f:id:k1magured1ary:20211127002420j:image

……………。

 

f:id:k1magured1ary:20211127002540j:image

逃げてますね、一人で😕

めっちゃ泣いてますけど…。

妻子置いて一人で逃げるって…。

 

f:id:k1magured1ary:20211127002716j:image

鎮火させてとりあえずローズつれて避難したナラニさんもこの顔よ。

ドン引きしてるよ…。

自分で生み出した子ながらちょっと軽蔑してしまいました😭

 

 

 

 

 

さて、二人のお腹もだいぶ大きくなってきまして、おそらく翌日あたりに生まれるのかな…❓

f:id:k1magured1ary:20211127003143j:image

 

 

 

 

f:id:k1magured1ary:20211130210357j:image

ミント「ナラニさん、実はずっと言えなかったことがあって…」

ラニ「ふふっ、ようやくそのお腹のことを話してくれる気になったのね」

f:id:k1magured1ary:20211130213045j:image

ミント「気づいていたのか」

ラニ「貴方ほどではないけど、私だって科学者の端くれよ。それに、私はすでにローズを産んでいる。貴方の様子を見て貴方がどういう状態なのかわからないわけがないわ」

 


f:id:k1magured1ary:20211130210407j:image

ミント「ナラニさん…」

ラニ「大丈夫よ、ミントくん」

ミント「この子が、宇宙人との子供だったとしても…?」

ラニ「愛する貴方が産む子よ。何にも問題ないわ。まあ、どんな姿で生まれてくるのか、不安もないわけじゃないけど…。でもわかるのよ、貴方とならきっと大丈夫」

ミント「ナラニさん、僕は、君に出会えて本当に幸せ者だ」

ラニ「私もよ」

f:id:k1magured1ary:20211130213204j:image

 

 

 

 

 

翌朝

今日はローズの誕生日と、出産が近いこともありそれぞれ有給を取り

f:id:k1magured1ary:20211130213435j:image
f:id:k1magured1ary:20211130213431j:image

 

 

ミントはナラニさんにサプライズを告げました。

f:id:k1magured1ary:20211130213541j:image
f:id:k1magured1ary:20211130213544j:image

ミント「実は、ナラニさんに内緒にしていたことがもう一つあるんだ」

ラニ「あら、まだ何かあったの?」

ミント「きて欲しい場所があるんだ」

ラニ「場所…?」

 

 

そうして、ミントがナラニさんとローズを連れて行った場所は…ここ‼️

f:id:k1magured1ary:20211130215106j:image

ラニにあるサファイア・ショア🐠

あの小さいアパートメントでは、家族が増えては暮らしていけないのと、お隣さんの騒音に悩んでいたミントは新しい土地を購入していたのでした。

そして、ナラニさんが人魚であり海を恋しがっていることを知っていたので絶対に海辺に住もうと決めていました。

 

f:id:k1magured1ary:20211130220155j:image

早速ナラニさんは海でおおはしゃぎです。

妊婦さんなので無茶はしてほしくないのですが、水泳はオッケー👌らしいのでバシャバシャ泳ぎ回る泳ぎ回る。

 

とりあえず、ローズが成長するかの瀬戸際だったので掘建小屋を作りひとまずお祝いです🎂

f:id:k1magured1ary:20211130220551j:image


f:id:k1magured1ary:20211130220718j:image

ローズ世代の特質の一つ目、せっかちを選択。

願望は、将来的に魅力スキルをMAXにしなければならないので社交家を選択にしました❗️

後ほど、ローズの小学生時代の姿を添付しますね😃

 

そしてその夜中、夫婦揃って陣痛が来ました。f:id:k1magured1ary:20211130221154j:image

先にナラニさんをちゃんと病院で産ませてあげたいと思い、ナラニさんで病院に行くでミントも連れて行きました。


f:id:k1magured1ary:20211130221310j:image

f:id:k1magured1ary:20211130221307j:image

二人でパニック。

先生内心騒がしいな〜って思ってそう😂

ラニさんで先に受付に向かったのですが、それよりも早くミントが手術室に向かってしまって、先にミントが出産することに(実際妊娠もミントの方が若干早かった)

f:id:k1magured1ary:20211130221620j:image

ミント、がんばれ…‼️


f:id:k1magured1ary:20211130221622j:image

じゃん❗️

生まれました、元気な男の子です❗️

いや〜青いですね❗️👽

ミントのキスを嫌がっているように見えてしまって管理人は正直面白いと思ってます🤣

 

このあとナラニさんが出産かな〜、と思っていたら一度帰宅してしまったので慌てて再び病院に来院🏥

f:id:k1magured1ary:20211130222254j:image

さあ、次はナラニさんが頑張る番です💪


f:id:k1magured1ary:20211130222252j:image

生まれました〜‼️こちらも男の子❗️

肌の色的にミント似になるかな〜😊

そしてわたしはここでもスクショをミスるのでした…。

それは、一度家に帰ってからご説明しましょう。

 

では、いきます。

 

 

どん‼️‼️

 

f:id:k1magured1ary:20211130223258j:image

 

赤ちゃん3人👶👶👶

そう、ナラニさんが双子を出産したのです…。

実質三つ子状態になったカラーズ家。

一気に家族が増えました。

大変ですが、赤ちゃん100人チャレンジもやっていたことのある管理人は、赤ちゃんを育てるノウハウがあるので動じません…(実際めちゃくちゃ大変なんですが…💦)

 

新しくカラーズ家に増えた赤ちゃんの名前は

ミントが産んだ子を、緑の惑星で検索したら出てきたウラヌス。

ラニさんが産んだ双子のお兄ちゃんをハワイ語で波という意味を持つナル。

双子の妹をハワイ語でさざ波という意味を持つナオ。

と、決めました。

(スラニの住民の名前がハワイ由来っぽいなと思ったので、ハワイ語で名前を調べました)

これから三人がどんな子に育つのか楽しみです😍

 

そしてナラニさんは誕生日も迎え、大人へと成長しました。

f:id:k1magured1ary:20211130224722j:image
f:id:k1magured1ary:20211130224719j:image

大人になってもナラニさんは綺麗だな😎✨

 

 

それでは最後にローズの子供時代の姿です。

f:id:k1magured1ary:20211130225608j:image

鼻と口がナラニさん似かな〜🧜‍♀️

髪型を今のうちから政治家っぽい感じに変更❗️

そういえば書き忘れていたのですが、ローズは人魚を受け継いでいました❗️

ティーンになった時の人魚姿が楽しみです🌺

 

さて今回はこの辺で❗️

次回は三つ子(実質)が幼児時代を迎えます❗️