気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

新しいメインシム❗️

こんにちは❗️

管理人の宵猫🐈‍⬛です☔️

 

実は、私のシムズ4世界に新たなメインシムと、配信など見ていて面白そうだな〜と思ったあるチャレンジのシムを生み出しておりました。

 

今日は先程NSBの記事を更新したのですが、短めのものをこの記事のあとに二つほど更新すると思います。

 

 

管理人がシムズ4を始めたのは確か今年の年明けすぐでした。

チュートリアルをやってみても、イマイチやり方が分からず、最初の二人くらいはなんとなくでプレイし、YouTubeでシムズ4の実況者さんなどの動画を見てプレイ方法を理解しました。

そのあとに生み出したメインシムが、今まで自分のプレイデータでメインとなっているシムでした。

そのシムはもう死んでしまったのですが、4世代になり5世代が生まれていました。

データが重くなりつつもなんとかプレイしていたのですが、フリーズやエラーの頻度が増えてしまい、プレイするのを諦めることが多くなっていたので、ブログを始めたのをきっかけにメインデータを心機一転しようと決めました。

本当は、その最初のメインシムを少し改良してプレイできたら良かったのですが、エラーでギャラリーの自分のデータが吹っ飛んでしまい、それまでに作っていたシムは全て消えてしまいましたのでできませんでした。

 

プレイデータは生きていたので、残っていた世帯は改めて保存したりしたのですが、その最初のシムはもう死んでしまっていたので保存することもできませんでした。

 

NSBチャレンジのシムたちも、もちろん私のシムズ世界のメインシムに変わりないのですが、私のシムズ界といったらまずこの子!みたいな看板シムがほしいなと思ったので、新たに生み出すことにしました。

 

うちの新たなメインシム、看板シムになってほしいなという気持ちを込めて生み出したのはこの子です。

f:id:k1magured1ary:20211201000816j:image

フィオナ・クラインです。

設定などについては別記事で紹介したいと思います。

 

それから、面白そうだなと思ったチャレンジはアサイラムチャレンジです。

f:id:k1magured1ary:20211201002041j:image

ランダムボタンポチポチして8人の女性を生み出しました。

こっちはほんとに、時々プレイするくらいにしようかなと。

全員正気じゃない特質を持ってるのに、操作シムが一人だけって、なかなかに面白いんじゃない?と思ったので。

 

メイン更新をフィオナとNSB、アサイラムはメインがマンネリ化してきたときの箸休め的な感じでプレイしていきたいと思います。

 

しかし管理人、新しいものをどんどんやりたくなってしまうときもあるのでまた増えるかもしれませんし、プレイに夢中でなかなかブログを更新しないという傾向もありますのでなかなかに悪質です←

 

このブログもいつまで続けられるかわかりませんが、よろしければ時々お付き合いくださいませ。

 

 

 

宵猫🐈‍⬛