気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

新しいスタート🪄

 

こんにちは。

管理人の宵猫です🐈‍⬛

 

先の記事でも触れたのですが、新しいメインシムでの新しいスタートをしたいと思います🪄

 

 

メインシムとなるのはこちらのフィオナ・クラインです。

f:id:k1magured1ary:20211201022321j:image

褐色肌で髪色が銀髪や白系の髪色の子が好きなので見た目はこんな感じに。

 

設定としては

魔法の研究ばかりしている魔女で、魔法の研究のことになると周りが見えなくなってしまう女の子。

周りが散らかっても汚れてもお構いなし。

しかしある日、究極魔法の研究中に魔法を暴走させてしまいさあ大変。

フィオナは自分の家を吹っ飛ばしてしまいました。

そしてこともあろうに魔力も吹っ飛び、自分の記憶をも吹っ飛ばしてしまいました。

「自分が魔法使いだったこと」だけの記憶はあるのですが、人間関係、地理関係など、他のことはさっぱり覚えていません。

とりあえず、魔力だけでも取り戻そうと考えたフィオナは人伝に魔法使いのいる場所を訊き、魔法の国を訪れるのでした。

 


まあ、簡潔にまとめると、魔法バカ、研究バカ、みたいなイメージです。

魔法に対する情熱は人一倍だけど、他のことに関してはあまり関心がない。

友人が全くいなかったわけではないが、特別親しい人もいないという感じ。

 

いろんなものが吹っ飛んでるのは、管理人のギャラリーのデータが吹っ飛んだことから設定に組み込みました😂

 

そして、通常プレイではなくフィオナにはシナリオモードの資産家への道にチャレンジしてもらおうと思います💵

 

家も吹っ飛んだことだし資産も0円だろうなっていう。

魔法使いシムなので、欲求の回復や修理、掃除、料理などは積極的に魔法を使って行きたいと思います❗️

今まであまり魔法使いパックをやり込んだことはなかったので、いろいろ贅沢に魔法を使ってみたいです。

 

特定のキャリアにはつかず、小売店営業で薬や雑貨などを売ってどれくらいの期間で100万稼げるのかやってみます。

ちなみにデフォルトシムもフィオナも年は取らせない設定でやりたいと思います。

 

とりあえず、100万行くまでは恋愛とかはしないつもり…ですが、もしお相手を考えるとしたらデフォシムでもいいですが、自分で生み出してもいいのかな〜という気持ちもあります。

 

なんにもない土地からのスタート。

フィオナは100万稼げるのでしょうか?!

とても先が長そうです💦

f:id:k1magured1ary:20211201031150j:image
f:id:k1magured1ary:20211201031145j:image
f:id:k1magured1ary:20211201031152j:image
f:id:k1magured1ary:20211201031147j:image

 

次回から本格スタートです❗️