気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【アサイラムチャレンジ】シム紹介

こんにちは。

管理人の宵猫🐈‍⬛です。

 

アサイラムチャレンジに登場するシムの紹介だけ軽く触れておきたいと思います。

 

まず操作シムの紹介です。

f:id:k1magured1ary:20211201164013j:image

カトリーナ・グレースです

彼女は作家志望の女性です。執筆に集中しすぎてしまい、部屋が汚れても気付かない、空想に耽るのが好きというイメージで特質をつけました。

願望はとりあえず作家にし、二つ目はプレイしながら決めようかなと思っています。

 

 

 

 

 

以下、一緒に入院生活を送る仲間たちです。

同居人は7人なので、キリスト教の聖書の中から、7つの罪源をモチーフに特質に入れました。

名前も7つの罪源に比肩する悪魔や幻獣などからもじってつけました。

 

 

一人目😈

f:id:k1magured1ary:20211201222947j:image

マーモン・ゴーフル

彼女は一番悪っぽい特質をつけました。

「強欲」のイメージです。

もしものときにキャリアについてもらうならこの子にしてもらうつもりです。

 

二人目💕

f:id:k1magured1ary:20211201223441j:image

アスモ・サキュル

恋愛体質でナルシストの特質を持つ彼女は「色欲」のイメージです。

自律で恋愛コマンドを行うのか個人的に楽しみにしています。

 

三人目🦥

f:id:k1magured1ary:20211201223639j:image

ベル・フェニックス

ダンス好きな彼女は、お気楽な自由を愛するシムです。「怠惰」イメージのシムですが、どのみちキャリアにはつかせないので怠け者特質はあまり意味をなさないかもしれないですね…。

 

四人目👁

f:id:k1magured1ary:20211201224902j:image

レヴィー・マーメイ

「嫉妬」イメージを持つ彼女は、被害妄想もちの厄介な特質揃いの女の子。ちょっとプレイしていますが、正気でないも相まってかなりやばい子になっていますね。仲良いい子ができるといいんですが。

 

五人目🍷

f:id:k1magured1ary:20211201225250j:image

ルキ・グリフィス

管理人もはじめての特質をつけてみた、世話の焼ける特質を持つ「傲慢」イメージの彼女。今のところ世話の焼ける特質の影響は出てないみたいです。

 

六人目🍗

f:id:k1magured1ary:20211201235317j:image

ベリーズ・ベロス

「暴食」のイメージの彼女は、料理好きで完璧主義。ただの大食いではなく、美味しいものがたくさん食べたいということですね。

 

7人目😡

f:id:k1magured1ary:20211201235813j:image

サタナ・オウガ

「憤怒」イメージの女の子です。最初はアクティブをつけていましたが、それだとせっかちなイメージとなんとなく合わなくて綺麗好きにしてみました。

散らかってると許せない!みたいな感じです。

 

 

 

そして、施設の詳細❗️

f:id:k1magured1ary:20211202001802j:image
f:id:k1magured1ary:20211202001807j:image
f:id:k1magured1ary:20211202001816j:image
f:id:k1magured1ary:20211202001813j:image
f:id:k1magured1ary:20211202001810j:image
f:id:k1magured1ary:20211202001805j:image

ベッドはちゃんと6個ありますよ。

スキルアイテムはカラオケ、バー、ヨガマット、ランニングマシン、イーゼルの5種類。

このあとゴミ箱設置忘れで設置し直した以外はこの写真の通りです。

 

波乱のありそうなアサイラムチャレンジは不定期更新予定です。

よろしければお付き合いくださいませ。