気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【💵資産家への道】2話 見つける

魔法使いに戻ったフィオナ。

今日は庭園で何かいい素材がないか探索中…。

 

f:id:k1magured1ary:20211208001835j:image
f:id:k1magured1ary:20211208001837j:image
f:id:k1magured1ary:20211208001824j:image
f:id:k1magured1ary:20211208001813j:image

釣りで釣った魚は売って資金に回してもいいね

 

 

素材集めが終わったら今度は魔法書探し。
f:id:k1magured1ary:20211208001827j:image
f:id:k1magured1ary:20211208001816j:image

今日は頭の回転が速くなる薬の書を見つけたみたい。

今日は疲れちゃったから明日勉強しようね

 

 


トイレに行くとあら…❓

なんだか紫色のもやもやが。
f:id:k1magured1ary:20211208001819j:image 

 

おおっと、誰かのイタズラのようです❗️f:id:k1magured1ary:20211208001803j:image

おかげでフィオナはびしゃびしゃです。

あげくにトイレも壊れてしまったみたい。

せっかくだから、昨日覚えたシューリを使って直してみたらどうかな💡
f:id:k1magured1ary:20211208001810j:image
f:id:k1magured1ary:20211208001808j:image

フィオナの魔法は無事に発動🪄

トイレを直すことに成功しました❗️

 

少し一休み…と、フィオナはソファに横になりました。

それを意味深げに見つめる人物の姿が…。

f:id:k1magured1ary:20211208040152j:image

 

眠りから目覚め小腹がすいたフィオナは、何か作ろうとダイニングの方へ向かいました。

すると、そこにサラダが置いてありました。f:id:k1magured1ary:20211208001833j:image

作成者はL。

まさか、フィオナのためにLが作ってくれた…⁉️

と管理人は邪推しつつ、ありがたくフィオナはサラダをいただき…
f:id:k1magured1ary:20211208001822j:image

f:id:k1magured1ary:20211208041053j:image

ご満悦😍

ありがとうL❗️

 

 

体力の回復したフィオナはまた素材探しをしてから、見つけた魔法書の勉強📖

f:id:k1magured1ary:20211208041351j:image
f:id:k1magured1ary:20211208041343j:image
f:id:k1magured1ary:20211208041345j:image

何やらびっしり書かれていますね…

フィオナ「ふんふん…あれがこーでそうなるのね…」

管理人にはさっぱりわかりませんが、フィオナは理解できているようです😎

 

 

しばらくして、フィオナが本棚を漁っているとなんと使い魔のオーブを発見❗️

f:id:k1magured1ary:20211208041957j:image

早速呼び出してみることに。
f:id:k1magured1ary:20211208042001j:image

名前は、ドイツ語でサファイアを意味するザフィーア。

青っぽいフクロウなので、その名前に。

 


f:id:k1magured1ary:20211208041955j:image

ザフィーア「やあ、キミがボクのご主人様かい?」

フィオナ「わあ、あなた話せるのね!」

ザフィーア「もちろんだよ!ボクを誰だと思ってるのさ。偉大な魔法使いに仕える使い魔ザフィーア、だよ?」

フィオナ「あら、頼もしいわね。私はフィオナ。諸事情で魔法使いをやり直しているところだけど、ザフィーアがいてくれるなら問題なさそうだわ」

ザフィーア「大舟に乗った気でいてくれていいよ。これからボクはキミとずっと一緒だからさ!フィオナ、キミが死ぬその瞬間まで、ね」

 

フィオナは心強い仲間…友達?と出会い嬉しい気持ちでいっぱいになりました😊