気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【Not So Berryチャレンジ】第1話 第一世代:ミント

 

こんにちは😃

 

管理人の宵猫🐈‍⬛です。

さて、さっそくですがNot So Berryチャレンジをはじめていきたいと思います❗️👏

 

まず、Not So berryチャレンジとは、各世代ごとにテーマの色があり、それぞれの世代で達成しなければならないタスクが存在します。

そのタスクを達成し、次の世代にバトンを渡していくというチャレンジになります。

 

全世代で守らなければならない基本的なルールが、

・各相続人は髪や服の色などて世代の色を表す必要があること。

・各世代結婚相手については自由。

・チートは使用可能。使わなくてももちろん構いません。

・世代ごとにルールで指定がない限りは好きな場所に住んでOK。

・世代ごとにルールで指定がない限り、相続人はキャリアトップ、願望の両方を達成させる必要がある。配偶者や相続人以外の子供に関しては自由。

・寿命は「普通」に設定する。

 

と、以上についてが基本的なルールとして存在します。

管理人は原則、これに則りチャレンジを行なっていこうと思っています💪

シムの加齢については、現在ミント世代をプレイ中なのですが、途中から未プレイシムを加齢しないに変更しました。

理由としては、個性豊かなデフォルトシムたちが、世代を追うごとにいなくなってしまうと考えたら寂しくなってしまったからです😢

 

なので、このチャレンジではプレイ中の世帯のみ加齢オンにしました。

世代交代を行い、相続人が世帯から独り立ちしたら、前世代世帯を未プレイに変更し、加齢を止めようかなと思っています。

 

第一世代のミント世代についての説明

【ストーリー】
・あなたはミントカラーが大好きなイタズラ好き科学者です。

・キャリア志向ですが、親しい友人とイタズラを楽しんだり、お出かけするための時間も大切にしています。

・高価なものや品質の良いものが大好きで、自分のためそして家族のために最高のものを用意したいと思っています。

 

【シムの願望・特質】

願望:イタズラ王
ボーナス特質:卑怯者
特質:ベジタリアン・嫉妬深い・物質主義
キャリア:科学者

 

【ルール】
・科学者キャリアトップをとる
・イタズラ王願望を達成する
・いたずらスキルをマスターする
・論理学スキルをマスターする
・元素コレクションをコンプリートする

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが始祖シムであるミント世代を紹介したいと思います❗️

 

第一世代(始祖シム)ミント

ミント・カラーズです🌿

f:id:k1magured1ary:20211114045335j:image

左下の黒塗りは、最初にスクショ忘れていて結婚してからスクショを撮ったのでネタバレ防止のために隠しました💦

ランダム機能でぽちぽちしていたら、自分の好みのイケメンが生まれたのでこの子に決めました❗️

 

名前の由来は安直ですが、色がテーマのチャレンジなので姓をカラーズ(colors)にしました🎨

名前も、今回はシンプルにしようと思い世代の名前をそのまま相続人につけていこうと決定。

決して名前を考えるのが苦手だからとかそういうわけじゃありませんよ❗️😰(図星)

 

 

管理人のミントくん設定は学生時代に仲間と連んでいたずらとかちょっとした悪さをしていたけど、若者になって少し落ち着いたかな…❓みたいなイメージで捉えています。

見た目から真面目そうな印象が強いけど、いたずらさせたら右に出るものはいない的な…(なんだそりゃ)

基本的には仕事熱心ないい人ということでいきましょう‼️

 

現在すでにミント世代をすすめていて、スクショを撮りためていますので、これからきまぐれに更新して行く予定です。

もし見てやってもいいよという方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

 

では、次回から本格スタートです😊🎶

 

 

Not So Berryチャレンジのルール説明文はみかのゲームブログ様(https://mika-gameplay.com/nsb-00/)から参照いたしました。