気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【Not So Berryチャレンジ】第2話 運命の出会い

こんにちは。

管理人の宵猫🐈‍⬛です😆

 

さっそく始まったNot So Berryチャレンジですが、最初の方のスクショをあまり撮っていないという大失態を犯していました。

 

ミント世代の達成願望のイタズラ王のタスクの中に「二人のシム」に嫌われる、というのがあるのですが今までなかなか悪いことをするというプレイをしていなかったので気が乗らず、とりあえず最初の引越しの挨拶を無視した上にそのシムに悪態をつくなどしておりました(ごめんねミコさんたち…)

 

引っ越した場所は21チック・ストリート1310室。

この階には他にペニー・ビザッツさんという女性が暮らしています。

ミントはここで一人暮らしを始めることにしました。

 

 

さて、ミントは科学者として未来シム研究所に就職が決まり、待ち望んでいた初出勤の日になりました❗️

同僚のメンバーの写真がこちら💁‍♀️

f:id:k1magured1ary:20211115035654j:image

なんとデフォシムが4人もいるという、錚々たるメンバーでした。

ミントはこのメンバーの一人、ナラニ・マヒアイさんに一目惚れしてしまい、彼女と仲良くなるために仕事も、人間関係もがんばろうと決意するのですが…(すみません、この辺りもスクショをわすれていました)

 

ある晩、厄介な客人が現れミントはその毒牙にかかって体調を崩してしまうのでした。f:id:k1magured1ary:20211115041103j:imagef:id:k1magured1ary:20211115041133j:image

 

目が覚めても体調がすぐれないミントは研究所に連絡し、休暇をとって休むことに。f:id:k1magured1ary:20211115041458j:image

 

1日ほとんど寝て過ごしたミントは、夕方には体調も少し回復し、活動する気力も湧いてきました。

そんなところに、ナラニさんから体調を案ずる連絡が。

ミントは「体調はだいぶ良くなったよ、ありがとう。実はまだ今日何も食べてなくて…よかったら、夕食とか一緒にどうかな?」とナラニさんをラトルスネークジュースに誘ったら、二つ返事でOKをもらいました。

f:id:k1magured1ary:20211115043315j:image
f:id:k1magured1ary:20211115043724j:image

ラニさんと束の間の楽しいひと時を過ごしたミントは、彼女と仲が良く慣れた実感をひしひしと感じながら帰路につくのでした。