気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【Not So Berry チャレンジ】第15話

 

こんにちは。

前回、三人の幼児が無事に小学生へと成長したカラーズ家。

そして今回も誰かの誕生日がやってきます❗️

 

 

ボールプールからひょっこり顔を出す末っ子ネプテューヌ

f:id:k1magured1ary:20220302014358j:image

実は髪型を変更しました。ミントの髪質に近くしたツインテです✨
f:id:k1magured1ary:20220302014417j:image

 

 

 

円卓テーブルでみんなで食事🍽

なんだかとても賑やかで楽しそう☺️

でも将来的に家族みんなで円卓を囲むには椅子が足りなくなりそうです😅

f:id:k1magured1ary:20220302014352j:image

 

 

ナルが自発的にお皿を洗ってくれています。

うちの子たちはみんなお手伝いをしてくれて、とてもいい子に育ってくれました。

f:id:k1magured1ary:20220302014401j:image

 

 

ご飯を食べたら宿題を一緒にするローズとナル。

実はローズ、今日が誕生日🎂
f:id:k1magured1ary:20220302014355j:image

ローズたちが宿題をしている間に、ナラニさんには急いでケーキを作ってもらいましょう❗️
f:id:k1magured1ary:20220302014414j:image

宿題が終わったローズには責任感を上げてもらうためにちょっと歯磨きをしてもらいながらケーキの完成を待ちます…。
f:id:k1magured1ary:20220302014344j:image

さて、ケーキが完成しました❗️

早速、ローズに蝋燭を吹き消してもらいましょ❗️
f:id:k1magured1ary:20220302014409j:image

 

ついにローズがティーンに成長です‼️

2つ目の特質、ロマンチックを選択します。
f:id:k1magured1ary:20220302014349j:image

 

 

では……ティーンになったローズのお披露目です🟥

 

 

 

 

じゃん‼️‼️‼️‼️

f:id:k1magured1ary:20220302014347j:image

鼻が特徴的な好青年になりました❗️

輪郭はミントで、鼻や口元はナラニさん似かな❓
f:id:k1magured1ary:20220302014411j:image

 

驚いたのが、人魚の姿になると顔が違ったこと。

こちらの姿だと輪郭がナラニさん似、口元がミント似、と印象が違ってまた良いなと思ったのでこのまま行くことに決定。

初期のものが幼児時代と同じものだったのでせっかくなのでこのまま採用❗️
f:id:k1magured1ary:20220302014404j:image
f:id:k1magured1ary:20220302014406j:image

 

 

 

 

これからは、ミント世代のチャレンジ+ローズ世代のチャレンジも同時進行で行っていく予定です❗️

もちろんメインはミントですが、ティーン時代でもできるチャレンジは行って行きたいと思います。

f:id:k1magured1ary:20220302042706j:image

 

 

 

 

f:id:k1magured1ary:20220302014700j:image

それでは、今回はこの辺で。

次回もよろしくお願いします。