気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【Not So Berryチャレンジ】第16話

こんばんは🌙

前回2代目のローズがティーンに成長し、世代交代が近づきつつあるカラーズ家であります。

さて、今回は何が起こるのでしょうか😀

 

お仕事から帰宅したミントを襲ったのはまたもや宇宙船の光でした😅

f:id:k1magured1ary:20220303231947j:image

え〜どうしようまたエイリアンとの子供が増えちゃうかも……。

いやって訳でもないけど、せっかくなら最後の家族の枠にはナラニさんとの子供が欲しいな…。

ミントが帰ってきたところで、ナラニさんと子作りができるか確認。
f:id:k1magured1ary:20220303231955j:image

よし❗️まだ間に合う❗️

どうしてもミントの職業上エイリアンによる誘拐の確率が高いため、今回は大丈夫でもまた誘拐されると思うので、ミントとナラニさんに子作りしてもらうことにしました。

(というかナラニさん病気になってる)

 

ミント「ナラニさん、あの…もう一人、子供が欲しいなって思うんだけど、その…どうかな❓」

ラニ「まあ。ふふ、もちろん大歓迎だわ。ミントくん」

数日後、無事に家族が増えそうですね☺️

 

 


f:id:k1magured1ary:20220303231951j:image

海の近くに住むと、人魚はとても楽しそうに泳ぐのでスラニに引っ越してよかったなあと思います。

ローズの赤い尾鰭は、夕日の海辺の景色とよく合いますね🧜‍♂️

ローズ世代はスラニから引っ越す予定なので今のうちにローズにはスラニを堪能してもらいましょう✨

 

 

ナオには創造性の願望を達成してもらおうかなと思い、絵を描いたり、楽器を練習してもらい、
f:id:k1magured1ary:20220303232001j:image
f:id:k1magured1ary:20220303231957j:image

 

ナルには運動の願望を達成してもらいます。

サーファーボーイになって欲しいですね笑

f:id:k1magured1ary:20220304005727j:image

 

 

f:id:k1magured1ary:20220303232307j:image(そして仲良し双子はよくお話ししています)

 

 

ウラヌスは精神の願望達成のために、ミントと一緒にチェスをやってもらっています。

どっちが強いのかな❓

f:id:k1magured1ary:20220303232314j:image

 

 

そういえばローズは子供時代は社交の願望を達成してもらっていました。

魅力スキルを上げるのに役立つかなと思ったので、将来を見据えてこども時代の願望を達成させることにしています。

あと、責任感は強い方がいいと思うのでそっちの特質も必ず取って若者世代にしたいと思っています。

 

 

ローズはナラニさんと仲良く食事をしています。
f:id:k1magured1ary:20220303232301j:image

ローズ「母さん、実は俺、将来大統領になりたいんだ」

ラニ「大統領❓❗️大きな夢を持っているのね。大丈夫、ローズなら叶えられるわ。母さんも父さんも応援しているわ」

 

 

 

そして実は、現在末っ子のネプテューヌが誕生日でした❗️

急いでケーキを用意、ミントにネプテューヌを抱っこしてもらい、蝋燭の火を吹き消しましょう。
f:id:k1magured1ary:20220303232318j:image

 

あっという間に、ネプテューヌも子供時代になってしまいましたね。

時間の流れが早い…。
f:id:k1magured1ary:20220303232257j:imageこの服のシャツ柄が可愛いですね😍猫ちゃんです。


f:id:k1magured1ary:20220303232304j:image

あまりミントに似てる感じもしないから、お母さん似なのかな❓

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ウラヌスのダンスでお別れです💃

f:id:k1magured1ary:20220304010054j:image

 

いつも見ていただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします😊