気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【Not So Berryチャレンジ】第8話 ミント大人になる

こんにちは

管理人の宵猫🐈‍⬛です🌰

 

 

前回はローズが幼児時代に突入したところで終わりました。

今回は、ミントが大人の誕生日を迎えたり冬祭についてお話ししていきたいと思います🎁

 

 

お腹がすいたローズくんのモグモグタイム🍙

ちょっと不機嫌そうなのがまた可愛い🤣

とりあえず幼児時代のローズは髪型はそのままで、色だけ赤に変えておきました。

服装は赤ベースにまとめています。

f:id:k1magured1ary:20211122044645j:image
f:id:k1magured1ary:20211122044642j:image

 

 

そしてコメディ&いたずらフェスティバルが開催されていたのでスキルアップのために参加してきました‼️

同じチームのユーリケさん相手にバチバチやりまくりのミント。

ユーリケさんに申し訳ない気持ちを抱きつつイタズラを辞めさせない管理人…😂

ミントが楽しそうだから許してください😉☆彡

f:id:k1magured1ary:20211122045031j:image
f:id:k1magured1ary:20211122045029j:image

 

 

ミントの誕生日はナラニさんがケーキ🎂を作ってお祝いしてくれました🎊

f:id:k1magured1ary:20211122045452j:image
f:id:k1magured1ary:20211122045455j:image

わりとのんびり目にプレイしていたのであっという間に大人になったミント。

普通のスピードだとやっぱり早いなあーと思いました

(普段管理人は長めでプレイすることが多いです)

 

 

それとプレイしていたらローズのミントに対するメモリーに心の痛み?メモリーがついていて、え?管理人の知らないうちにミントさんローズに何かやったの❓❗️😨とびっくり。f:id:k1magured1ary:20211122053214j:image

ローズからハグしてとミントに自律でやったのにハグを拒否るローズ。

f:id:k1magured1ary:20211122045813j:image
f:id:k1magured1ary:20211122045816j:image

ミントもこの顔である。
f:id:k1magured1ary:20211122045643j:image

 

しばらく原因がわからなかったのですが、ふとした時にミント操作時にぬいぐるみをたまたま触ったら有効ゲージが三分の一くらい赤になっていたので「あー、ローズの前でぬいぐるみぶん殴ったんだなコイツ…」と管理人の中で腑に落ちました😤

そりゃローズも心が傷つくはずですね…

 

 

そんなローズも幸せバフがついている時は楽しそうにミントとも遊んでいました❗️よかった❗️😭

f:id:k1magured1ary:20211122050952j:image
f:id:k1magured1ary:20211122050950j:image

f:id:k1magured1ary:20211122051103j:image

 

 

 

 

そして来たる冬祭り🎄

ミントはナラニさんとちょこっとイチャイチャしたり…

f:id:k1magured1ary:20211122051328j:image

 

ローズと仲良くなろうとプレゼントを贈ったり🎁

f:id:k1magured1ary:20211122051550j:image
f:id:k1magured1ary:20211122051547j:image

(しかしローズは気に入ってくれなかった)
f:id:k1magured1ary:20211122051545j:image

 

 

夜になると恒例のファーザーウィンターがカラーズ家にもやってきました❗️🎅

f:id:k1magured1ary:20211122051930j:image

みてくださいローズの喜びっぷりを。

f:id:k1magured1ary:20211122052107j:image

両手ばんざーい❗️😂❤️

 

さてさて、ファーザーウィンターから何をもらったのかな…❓

f:id:k1magured1ary:20211122052104j:image

(確かドールハウスをもらって嬉しそうにしていました)

 

ミントとナラニさんもプレゼントをもらって、カラーズ家の冬祭りは大成功に終わりました❗️😊f:id:k1magured1ary:20211122052352j:image
f:id:k1magured1ary:20211122052354j:image

 

そして、ミントがローズを寝かしつけると…

f:id:k1magured1ary:20211122052539j:image

 

ラニさんがそっと耳元で囁きました。
f:id:k1magured1ary:20211122052537j:image

ラニ「早く二人目ほしいな…なんて」

ミント「えっ…ぼ、僕もだよ❗️」

f:id:k1magured1ary:20211122052727j:image

 

二人の冬祭りはまだもう少し続きそうですね…😎

 

 

さて、次回はカラーズ家に大事件が起こる❓❗️