気まぐれまたたび散歩🐈‍⬛

管理人・宵猫によるシムズ4のプレイ記録です。

【Not So Berryチャレンジ】第12話 

 

 

再び宇宙人との赤ちゃんを身籠もってしまったミント。

今日は朝からみんなのご飯を作ってます。

(幼児世代いっぱいいるととにかくご飯の作り置きをしがちな管理人です)

f:id:k1magured1ary:20211209161824j:image

 

 

廊下でなにやらがさごそ音がするので見にくると…

f:id:k1magured1ary:20211209162229j:image

ナルがドールハウスを破壊中💥🏰

ナル「あ、おとーさん、これこわれてるの〜」

ミント「壊してたのナルだよね?なんでそんなに嬉しそうなの?」

ドヤ顔がかわいいナルです。

ミントがこのあとすぐにドールハウスを直しました。

 

 

ナオはナラニさんとおまるレッスン。

f:id:k1magured1ary:20211209162815j:image

幼児になったらまずおまるは早めに教えておくと後々楽になるので、管理人はまず初めにおまるを教えます💡

 

ローズが一人お風呂で人形遊びをしています。

結構こうやって遊んでるみたいなんですよね

f:id:k1magured1ary:20211209163745j:image

 

ミントが作っていたご飯をパクパク。

そういえばナルはローズの幼児時代と同じ髪型ですね😊
f:id:k1magured1ary:20211209163736j:image

 

擬態姿初お目見えのウラヌスはミントとお風呂でぱしゃぱしゃ🧼
f:id:k1magured1ary:20211209163741j:image

そういえばミントは肌の色が明るい方なのに、この子は肌が黒っぽいんですよね。

お母さんの擬態姿が肌色が黒っぽいのかな。

髪色が金髪なのは、ミントの髪色が幼児ではないからかな〜、それともお母さんの擬態姿からかな〜など思う管理人です。

お目目の色はミントと一緒です😄

 

 

おや、どうやら今度はナラニさんが料理をしていますね

f:id:k1magured1ary:20211209164621j:image

ローズも料理に参加してるみたいです。

一緒に作業するものがないと、あれやこれやを後ろから指示出ししているような動作をするみたいですね。

なんか偉そうで可愛いローズです💕

 

 

その夜、遊びに来たカレブとお話しするローズ。

実はミントとナラニの同僚であるカレブは昔からちょこちょこ遊びに来ているのですが、この頃からほぼ毎日のように遊びに来ていました。

f:id:k1magured1ary:20211209164906j:image
f:id:k1magured1ary:20211209164912j:image

 

 

 

 

そろそろ出産が近いミントですが、仕事をやすむのをわすれてしまって出勤しています。

f:id:k1magured1ary:20211209165243j:image
f:id:k1magured1ary:20211209165240j:image

 

毎度ミントのイタズラに付き合ってくれているカレブ。

本当にいい人だなあといつも思います。

f:id:k1magured1ary:20211209165234j:image

ミント「やあカレブ!今日もちょっと付き合ってくれないか?!」

カレブ(いいよ、って言う前にやるんだよなあ、この人…)

半ば諦めてるカレブさんです😅

 

f:id:k1magured1ary:20211210033023j:image

そして妊娠中のミント氏は疲れてバタンキュー😵

そろそろ出産が近そうです。

 

 

ミントに陣痛がきたのでナラニさんと病院に。

f:id:k1magured1ary:20211210033654j:image

サチコ先生(あら今日は旦那さんだけなのね)

前回のダブル出産を手助けしてくれた女医ミヤザキサチコ先生は今後カラーズ家の出産を見届けることになるのをまだ知りません😎

 

f:id:k1magured1ary:20211210034344j:image

 

そして未だに直らないこのバグ…面白いんですが、いい加減直ってほしいな…
f:id:k1magured1ary:20211210034341j:image
f:id:k1magured1ary:20211210034335j:image

このバグにはミントもびっくり‼️ですね

 

生まれてきた子は女の子❗️f:id:k1magured1ary:20211210034338j:image

またしても青い👽

この子の名前は青い惑星で検索し、ネプテューヌにしました❗️

よろしくね、ネプテューヌ❗️

 

 

ここで管理人が気になっていたことをチラッと。

ウラヌスとネプテューヌ、相手は同じ母親なのか❓という疑問。

結果はこうでした。

f:id:k1magured1ary:20211210035101j:image
f:id:k1magured1ary:20211210035058j:image

なんと片親違い‼️

母となる方のエイリアンは、ウラヌスとネプテューヌでそれぞれいたのです❗️

なので若干、二人の肌の青さが違いました。

完全に人体実験されてるような気がする…と思った管理人🐈‍⬛でした。

 

それでは今回はこの辺で。

次回もよろしくお願いします😃